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2014年1月 4日 (土)

Motorおまけ

まだ撮影した写真が残っていたので載せておきます。
バックステイの内側です。
Dsc_0024_112
ステッチが等間隔で丁寧に縫製してあります。
履き口はパイピングではないですがU字に折った皮で補強されており、
ここも強度的に充分な作りになっています。
あと特に目立つ点はこの内側の明るめの茶色ですね。
タンニンなめしということなのかどうか私にはわかりませんが
クロームなめしの革とは明らかに違う風合いになっており
触った感触もしなやかではあるけどしっとり感は少なく
オイルドレザーの内側とはかなり違う感じがします。
レッドウィングの9875等のゴールドラセットも植物なめしだったと思いますが、
あれに近い感触でもう少ししなやかさが増した感じだと思いました。
Dsc_0025_113
ピンボケになってしまいましたがアウトソールです。
通常のビブラム700ですが、黒ではなくブラウンが使用されています。
色が茶色なだけで別にどうということはないのですが、
濃い目の茶色のソールということでごつさが目立ちがちな
エンジニアブーツでありながら若干ソフト目な印象を醸しだしているような気がします。
ただし個人的にはビブラム700ではなく430にして欲しかったな、と思います。
700はアスファルトの上では耐久性グリップ力ともに問題ないのですが、
表面がなめらかな床の上などでは多少すべるというか
歩きにくさを感じることが時々あるので430だったらかなりシーンを選ばず
長く履けていいと思います。

それにしてもお気に入りのブーツなのでずいぶん長いレビューになってしまいましたが、
いずれファーストモデルもやってみたいと思います。

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