« 風邪が治らないので更新はお休みです その2 | トップページ | レッドウィング純正 BOOT LACES 32インチ(80cm) »

2014年5月17日 (土)

パワーエイジ PA-446 インナーチェストプロテクター

昨日まででだいぶブログの更新が滞ってしまったので、
まだ病み上がりですが本日は頑張ってまともな更新にしたいと思います。
しかしこの時期に風邪ひくとだらだら咳だけ残ってしまって辛いです。

今回はパワーエイジの2014春夏ジャケットに取り付けできる
胸部プロテクターです。
全体画像は昨日のブログをご覧ください。

Dsc_0539
ジャケットへの取り付けは片側二箇所のベルクロで簡単にできるように
なっています。

Img_0716_2
ジャケットにもこのように片側二箇所、ベルクロがあらかじめ
縫い付けてあり、簡単に着脱が可能です。
バイクから降りて休憩したり、トイレで用を足したり、という際には
こういった着脱が簡単に行える仕様はとてもいいですね。
ジャケット側のベルクロのサイズが大きいので、微妙な位置調整も
充分可能でした。

Dsc_0540
上から見た際の厚みはこの程度です。
ジャケットの下に装着しても、さほど違和感無く運転もできそうでした。
大胸筋がわりになって多少マッチョに見えて、ひ弱な私のような
おやじにはむしろ邪魔どころか見栄えがよくなるかもしれません(笑)

Dsc_0536
メッシュケースの中身はこのように樹脂製のプロテクターが入っています。
事故の際どの程度保護性能があるのかわかりませんが、
無いよりは確実に体を保護してくれるのは間違いないでしょう。
心臓付近を強打すると心不全で死亡する可能性が高まるので
(私は身内を心臓強打による事故で亡くしました。外傷はほぼなかったので
適切な処置をしていれば助かった可能性が高かったらしいです)
こういったプロテクターの重要性はかなり理解度が高いです。
事故現場にはAEDなんか置いてないですからね。
大して値が張るものでもないので、私みたいな初心者ライダーは
こういうのがあるととても安心です。

Dsc_0538
メッシュケースはこのようにファスナーで左右分割できるので、
着用時はさらに便利です。
トラックの下敷きにでもなったらこんなん無意味でしょうけど、
単独の転倒程度なら保護能力はそれなりに良いのではないでしょうか。

ちなみに中身の樹脂製プロテクターですが、なんと某コ○ネ製でした。
メッシュケースで隠れてあまり見えませんが、なんとコ○ネのロゴが
入っています。
性能的に問題があるワケではないので私は気にしませんが、
要するにOEMということなのでしょう。

というわけで今日は久しぶりにまじめに更新を完了できました。
パワーエイジのジャケットを持っている人には是非おススメの品です。

それでは皆さんも風邪には注意して下さいね。
うがいと手洗いは重要です!

« 風邪が治らないので更新はお休みです その2 | トップページ | レッドウィング純正 BOOT LACES 32インチ(80cm) »

バイクグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パワーエイジ PA-446 インナーチェストプロテクター:

« 風邪が治らないので更新はお休みです その2 | トップページ | レッドウィング純正 BOOT LACES 32インチ(80cm) »

ツイッター

ブログランキング

ブログ村

ブログランキングドットネット

フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログ村ランキング