« 旧ダナージャパン、ウェストサム その後 | トップページ | GEL-ZAB [ゲルザブR]をDS4に装着しました。その2 »

2014年9月13日 (土)

GEL-ZAB [ゲルザブR]をDS4に装着しました。

Dsc_0990
ツイッターにも画像を載せましたが、ついに私もゲルザブをバイクに
装着してしまいました。
やはり走行距離100キロを超えるあたりからどうにも尻が痛くなって
しまいそれが腰にまで及んできて運転に集注出来なくなってしまうのです。
Dsc_1031
こんなゲルが入っていたらお尻に優しいに決まっています。
Dsc_1028
パッケージも爺的にアピール度が高い内容満載です。
脱疲労、これに勝る要素はありません。
Dsc_0991
DS4のシートはリアが持ち上がっているのでゲルザブにシワが
入ってしまいましたが、装着感に問題はありませんでした。
とにかく尻にかかる圧力が軽減されてほとんど痛くなりませんでした。
路面の段差から来る衝撃も緩和されたように感じました。
ただ、ノーマルシートよりも若干滑る感じがして最初は戸惑いましたが、
慣れてきたら問題ありませんでした。
あと、DS4は元から足つきがいいのであまり気にしませんでしたが、
厚みの分若干足つきには影響します。
シート高の高いバイクに乗ってる方は注意が必要かもしれません。
Dsc_1029
この黄色い部分にゲル状のクッション材が挿入されています。
調度人間の臀部の形状に合わせた配置が絶妙でした。
メタボ気味で尻がでかめな私にもぴったりなサイズでした。
Dsc_1030
DS4だとゲルザブが曲がってシワがはいってしまいましたが、
シート形状がフラットなバイクだとより一層フィットして装着できるようです。
まあ多少屈曲してしまっても裏面が滑りにくい材質になっていたので
ずれたりすることもありませんでした。
シートの裏側でベルクロでとめるだけだったのでいずれ外す際にも
簡単です。
けっこう高い商品なので万が一別のバイクに装着したいとき等にも
便利な仕様です。
Dsc_0992
明らかに何かシートに付いているな、というのはわかってしまいますが、
色が目立たない黒なのでそれほど違和感も無いような気がします。
もう少し表面がレザーっぽい質感だったらさらに目立たないのかも
しれませんが、そこまで要求するのも酷というものでしょう。
とにかく乗車感が圧倒的に楽になって苦痛緩和性が高いので、
私はかなりこのゲルザブをおすすめします。

私のように40になってから急に思い立って免許をとり、
憧れや理想とはかけはなれたバイクの乗車中の風や振動による
体への影響でへばってしまった人などには是非、と言いたいです。

というわけで、明日はナップスに行って助成金でETCなど付けに
行こうかな、などと妄想しているので今日はこの辺で。
尻痛腰痛肩痛な人にはマジおススメです。

« 旧ダナージャパン、ウェストサム その後 | トップページ | GEL-ZAB [ゲルザブR]をDS4に装着しました。その2 »

バイクグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GEL-ZAB [ゲルザブR]をDS4に装着しました。:

« 旧ダナージャパン、ウェストサム その後 | トップページ | GEL-ZAB [ゲルザブR]をDS4に装着しました。その2 »

ツイッター

ブログランキング

ブログ村

ブログランキングドットネット

フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログ村ランキング