« スリムZIPPOでハクキンカイロに早朝着火。 | トップページ | 火口の研究(ハクキンカイロ編) »

2015年1月 5日 (月)

スリムZIPPOでハクキンカイロに早朝着火。その2

それにしても正月休みってあっという間に終わってしまいますね。
私は明日から仕事始めです。
というわけで明日に備え早めに寝ようと思いますので、
今日は画像メインでいきたいと思います。

Dsc_2146
ジッポーなんて物凄い久しぶりに手に入れたので、
今時ジッポーのパッケージ画像その他を載せておきます。
こんな化粧箱に入っていました。
しかしメイドインUSAの文字をこんな大きく書かなくてもいいのでは…?

Dsc_2145
さすが現行品、フェイスブックやらツイッターやらもあるようです。
私が高校生の頃初めて買った(買ってもらった)ジッポーには
こんなの当然書いてなかったと思います。

Dsc_2141
なんか箱もかっこいいですなぁ。
たいした値段じゃないけどこういうのちょっとしたプレゼントとかで
貰ったら嬉しいんじゃないでしょうか。
まあタバコ吸わない人は必要ないですけどね。
私はハクキン愛好家なのでもし貰ったらかなり嬉しいです。
やはりオイルカイロにはオイルライターでしょう!

Dsc_2142
こんな英字の保証書も入っていました。
先日ご紹介したレザーマンをも上回る、なんと永久保証ですよ(笑)
でも機能的な故障より紛失のほうがはるかに多いんですよね。
私もジッポーは何度か無くしてしまった経験があります。
ライターは何度もなくす内に百円ライターでいいや、という境地に
達するのが常ではないでしょうか。

Dsc_2143
実は私この取説を見るまで知らなかったんですが、
ジッポーの芯って焦げてへたってきたらプライヤーとかで
引き出して再生が可能なんですね。
ちょっと驚きました。
さすが永久保証を謳うだけはありますな。

Dsc_2144
あと、予備のフリントを中綿の下に隠しておける、というのも
初めて知って感心しました。
確かにフリントなんてオイルで濡れても取り出せばすぐ乾くし
フリント交換がこれならいつでも可能です。
やっぱし歴史の長い商品って良く出来ています。
ハクキンカイロとジッポーライターはどちらも息の長い
品なのでなんとなく共通点も多いような気がしました。
私みたいにタバコ吸わないけど再びジッポーの愛用者になる
という人も意外に多いのかもしれませんね。
まあハクキン専用なので冬場しか使わないと思いますが…。

というわけで今日はジッポーライターの紹介ネタの続きでした。
きっとこれ部屋の中でしか使わないので一生使い続けそうです。
こういうものは安いし一個持ってると安心です。

« スリムZIPPOでハクキンカイロに早朝着火。 | トップページ | 火口の研究(ハクキンカイロ編) »

バイクグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スリムZIPPOでハクキンカイロに早朝着火。その2:

« スリムZIPPOでハクキンカイロに早朝着火。 | トップページ | 火口の研究(ハクキンカイロ編) »

ツイッター

ブログランキング

ブログ村

ブログランキングドットネット

フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログ村ランキング