« R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その6 | トップページ | R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その8 »

2015年8月16日 (日)

R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その7

まるで牛歩のように中々進まないミヤシタヒルズキャンプネタですが、
今日も大して先へ進まないのでご了承下さい。

ちなみに今日は夏休み最終日というのもあって比較的近場の
姫木平キャンプ場でラーツーしたあと温泉に行って遊び疲れを
癒して参りました。
今回はついに私もカップ麺を卒業してふくろ麺を茹でて野菜タンメン
を作って食べてみたのですが、やはりカップ麺より10倍美味しかったです。
(そのネタもいずれご紹介したいのですが、いつになることやら)

Dsc_2876
ミヤシタヒルズでは受付後まずテント設営をしたのですが、
その後は夕飯のBBQまで時間があるのでもちろんビーナス直行です。
今回は和田峠から美ヶ原まで上がってみました。
ます到着したのは有名な山本小屋。
小屋といっても立派な建物でしたが。

Dsc_2875
ここはおみやげ物や食事など色々設備があって王ヶ頭への拠点になっている
ようですが、トイレが1回100円でした。
まあ仕方ありませんが、ちょっと高いですね(笑)

Dsc_2874
私はこういった案内板があると必ず撮影してしまいます。
なんとなく風情があって記録に残しておきたいのです。
こういう風雪に晒された感がある案内板はなんだか雰囲気あっていいですね。

Dsc_2873
これも味があっていい案内板でした。
美ヶ原などビーナスライン周辺の高原は綺麗な高山植物による
光景が季節ごとに変わるので何度行っても飽きませんね。

Dsc_2872
1週間以上連続した休みが取れたらこういう高原を廻るトレイル
なんかもやってみたいですね。
ま、そんな長い休み無理ですが…。
せっかくダナーライトとかマウンテンライト持ってるんだからこういう
場所で履くのが本来あるべき姿なんですけどね。
トレッキングとか軽登山とかで使うのが一番らしいんですけど。
スノーブーツと化している私のダナーはなんか間違っているのかも。
(実は後日また王ヶ頭に行く機会があったのでカスケードレンジを
サイドバッグに入れて持っていき、現地で履いてみましたが、
やはり旧ダナー製品、石ころだらけの荒地行でしたが物凄く
履き心地が良くて難なく歩くことができました。やっぱしバイクブーツ
じゃちょっときついですね)

というわけで次回は牛伏山の風景画像の予定です。


« R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その6 | トップページ | R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その8 »

キャンプツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その7:

« R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その6 | トップページ | R25でソロキャンプ@ミヤシタヒルズキャンプ場 その8 »

ツイッター

ブログランキング

ブログ村

ブログランキングドットネット

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ブログ村ランキング