« 仕事の日に雨ばかり降って休みの日に晴れるのは大歓迎。 | トップページ | カメ五郎のアウトドア動画が面白い。 »

2015年12月12日 (土)

ハクキンカイロ PEACOCK GIANT と大人買いしたエビスベンジン。

初雪も降り、朝晩は車のガラスがガチガチに凍ってしまう季節に
震え上がる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?

今日はよく晴れて絶好のバイク日和っぽい一日でしたが、
私は非常に無念ながら仕事でした…。
仕事中に走っている数台のバイクを見かけましたが、
羨望のあまり狂い出しそうになる自分を抑えるのが非常に大変でした。
なぜこういう晴天の日には必ず仕事になってしまうんだろうと
自分の不運さを心底悔やむ一日でした。

しかし、そんな不運極まりない私のような腰痛野郎ですが、
ハクキンカイロだけは私を暖かく癒してくれるのでした。

P_20151212_223625
布のカバーに入れておかねば熱くて触れないほどの爆熱と安心感を
与えてくれるピーコックジャイアントは私の唯一の心の支えなのです。
最大30時間という持続時間も途轍もなく心強いのです。
帰宅後にベンジン満タン注入すれば、翌日一杯は一日ずっと私を温め続けてくれる
まさに魂の揺り篭ともいうべき心も身体も温まるホッとアイテムなのです。

が、唯一の難点がその爆熱故の燃費性の悪さなのですが、
(ジャイアント専用注入カップに4杯分という満タン注入量は毎日常用していると
ベンジンボトル1本があっという間に終わってしまう恐ろしい消費量です)
今年の私はあらかじめその点も克服する準備はすでに完了済みです。

ジャーン!
P_20151212_223544
大人買いしてあるエビスベンジンの雄姿です。
この黄色みを帯びたボトルの数々、まさに魂の燃料ともいえましょう。
すでに2本ほど使ってしまいましたが、
合計15本ほどもまとめ買いしてあるのです。
これはまだベンジン価格が高騰する前の9月には入手しておきました。
冬場の寒気が本番になると毎年ベンジン価格は高騰します。
1本500円以下で購入するのはかなり困難になってしまう状態になりますが、
あらかじめこうしてまだ寒くなる前に購入しておけばかなりお得な価格で
入手が可能なのです。

まだ半袖シャツで過ごせるような9月にベンジンを大量購入するのは
一歩間違えばかなり怪しい行為とも疑われかねない危険性も孕んでいる
やもしれませんが、私の場合は使い込んだカイロを合計4個も保有している
のでいざとなればいくらでも申し開きは可能なのです。
なんせハクキンカイロはジャイアント、ピーコック、ピーコックミニの3個、
それとジッポーカイロも1個持っているのですから。
これだけのカイロマニアであることを明かせばベンジン大量所持で
テロリストとして疑われることも無いでしょう。

まあ一応これは可燃物で第一石油類として区分されている危険物ですから
航空機内への持込等は完全に不可能ですが、
私は飛行機に乗る機会など皆無なのでまったく問題はありません。
問題があるとすればベンジンカイロを常用しているので
常に周囲がベンジン臭い、ということくらいでしょうか。
私はもう慣れ切ってしまってあまり感じなくなってしまいましたが、
車の中とかではけっこう臭いが気になるかもしれませんね。
夜は布団の中でも使用しますが、これはかなり臭いが篭ります。
私は気になりませんが、ダメな人は絶対ダメでしょう。

というわけで今日はあまりネタが無かったのでまとめ買いした
エビスベンジンの自慢的ネタで更新いたしました。


« 仕事の日に雨ばかり降って休みの日に晴れるのは大歓迎。 | トップページ | カメ五郎のアウトドア動画が面白い。 »

ハクキンカイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハクキンカイロ PEACOCK GIANT と大人買いしたエビスベンジン。:

« 仕事の日に雨ばかり降って休みの日に晴れるのは大歓迎。 | トップページ | カメ五郎のアウトドア動画が面白い。 »

ツイッター

ブログランキング

ブログ村

ブログランキングドットネット

フォト
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログ村ランキング