« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

花粉の飛散がヤバイので更新はお休みします。その2

というわけで、昨日に引き続き今日も花粉の飛散がクライマックス、

いやフルマックスにヤバイ状況でありました。
飯食うとき以外はずっとマスクをしていましたがあまり効果はなく、
服用している薬や点鼻薬の効果が切れるたびに鼻水がズルズルになり
くしゃみ連発で最悪な状態でした。
ということで、月末年度末で忙しかった上での花粉症だったため
ぐったりしてしまったので更新はお休みします。

本日の画像。
Dsc_0936
庭に咲いていた鮮やかなブルーの花。
春真っ盛り、花粉も真っ盛りですね…。



2016年3月30日 (水)

花粉の飛散がヤバイので更新はお休みします。

私は長い事花粉症を患っておりまして、

かれこれ20年以上になりますか、18の頃から重度の花粉症で
春はいつも薬のお世話になっております。
昔と違って最近のものは眠気も起きず副作用もほとんどなく
長時間効果が続くものが処方箋薬として出してもらえるので
かなり重宝しております。
(フェキソフェナジン塩酸塩錠とかいうもの)
これを朝晩のむだけでかなり症状は軽減されて楽になるのですが、
ここ数日の花粉の飛散量はさすがに酷く鼻水くしゃみ喉の痛み
目のかゆみ頭重などが続いてぐったりしてしまいます。
外出時や仕事中は必ずマスクを着用していますが
それでもやはり具合は悪くなってしまいます。
というわけで花粉症が酷いので更新はお休みします。
本日の画像。
Dsc_0918
景色の良いところで撮影したドラッグスター。
春はバイクに最高なシーズンなはずですが、
花粉症が酷いとちょっとヘルメットがつらいのです…

2016年3月29日 (火)

更新データが吹っ飛びました…

久しぶりにやってしまいました。

せっかく書いた今日分のブログの内容が更新の際にエラーが
出てすべて吹っ飛びました…。
今日の軽井沢ラーメンツーリングと上山田温泉へ行ったことを
書いたのですがすべて水の泡です(涙)
今から思い出して書き直す気力も体力も無いので諦めます。
というかもうすでに書いた内容を半分くらいは忘れました…
本日の画像。
Dsc_0829_2
軽井沢の道祖神前で撮ったドラッグスター。
ブログの更新内容が消えるとかなり凹みます。

2016年3月28日 (月)

明日の休日に備えるため更新はお休みします。

先週土曜日は仕事だったのですが、おかげで明日の火曜日は待望の

休日となりました。
どうやらお天気にも恵まれそうなので、
MOTORの革ジャンでも着用してドラッグスターでどこかに出かけてこようと思います。
ので、早めに寝なければならないので更新はお休みします。
本日の画像。
Dsc_0620
バイクに思う存分乗ったらその後は温泉にも入りたいですね。
やはり休日の締めは温泉が一番です。

2016年3月27日 (日)

心労が重なったため更新はお休みします。

あまりにもショッキングな出来事により、昨日と一昨日の更新は

いささか冷静さを欠いた更新となってしまいましたが、
いまだに信じられないという思いで一杯なのであります。
心の底から笑うという機会を与えてくれる唯一の楽しみが奪われて
しまうなんて動揺が治まらないのも致し方ないことです。
私はこれから何を楽しみに生きていけばいいというのでしょうか。
このニュースがエイプリルフールであってくれたらどんなにいいか…。
というわけで、いまだに頭が混乱している状態なので更新はお休みします。
本日の画像。
Pants_2
「神」よ!

2016年3月26日 (土)

我は求め訴えたり!

Dsc_0816
我は求め訴えたり!

「神」の再生と再臨を求めたり!

我は求め訴えたり!

「神」の復活と降臨を求めたり!

我は求め訴えたり!

「神」の再訪と覚醒を求めたり!

Dsc_0815
「神」を崇めよ!

「神」を信じよ!

「神」を畏れよ!

「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!


2016年3月25日 (金)

緊急悲報!「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」2016年4月にて配信休止…



狂信的江頭主義を信奉する同志諸兄に告ぐ!

本日、我々信者の狂信性を試される危難が告知さる!

過去何度も降りかかった番組休止の災厄が我々信者一同の信仰心を計るべくまたも訪れたり!

これは再び訪れた試練である!

これは我々の一途な信念の本気度が如何に強固であるかを全世界に知らしめるべく「神」が我々を敢えて奈落へと突き落とす試練なのである!

我々は尽きる事の無い狂信性を発揮して「神」をただただ一途に信じ続ければいいのである!

必ずや番組再開の朗報が我々に狂喜乱舞の美酒を味わわせてくれるであろう!

同志諸兄よ続報を震えて待て!

「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!

2016年3月24日 (木)

腰痛が危険な状態に悪化したので更新はお休みします。

今日はいつも以上にタイトルがすべてを物語っておりますが、

どうやら持病の腰痛が危険水域に突入したので風呂でじっくり
温まっていたらこんな時間になってしまったので
更新はお休みします。
フェルビナクの軟膏を塗り塗りしたので痛みがひいてくれるといいのですががが。
本日の画像。
Dsc_08060
最近恒例になりつつある地味画像。
田沢温泉の道端に咲いていた名も知れぬ草花。
こういうものに心引かれるようになってくると老いた証拠ですね。

2016年3月23日 (水)

連休明け仕事が忙しかったので更新はお休みします。

本来は今日は田沢温泉のレポートをやろうと思っていたのですが、

(あまりに素晴らしい泉質だったので今月2回も行きました)
連休明けの仕事が激務で帰宅後はネット動画を見たりして
ボーっとしていたらあっという間にこんな時間になってしまったので
更新はお休みさせて頂きます。
温泉街のひなびた町並みなども凄く良い雰囲気だったので
それも近日中に掲載しておきたいと思います。
本日の画像。
Dsc_0803
田沢温泉のある青木村から麻績方面へと抜ける峠道のある地点で
撮影した松ぼっくり。
良い天気で松ぼっくりもたくさん落ちていました。

2016年3月22日 (火)

沓掛温泉@青木村に行ってきました。その2

実は私は今日が三連休最終日だったため、田沢温泉に再訪
したのですが、それはまた後日ということで、
昨日行ってきた沓掛温泉の画像を掲載します。

Dsc_0694
日帰りの湯の「小倉乃湯」の横に併設されている温泉の洗い場。
近隣の方々が野菜を洗ったりしているようです。
暖かいお湯なので野菜を洗うのに冷たくなくて最高ですね。
ただしここは地元の方専用なのでご注意下さい。

Dsc_0713
本数は少ないですが、路線バスも通っています。
村営バスというのがいいですね。

Dsc_0714
こういう風景の鄙びた温泉街の雰囲気がとても落ちつけました。
仕事で疲れた心身を癒すのにとてもいい場所です。

Dsc_0702
若干散ってしまっていますが、梅の花も咲いていました。
もう少しすれば桜も咲いてお花見と温泉が両方楽しめるので、
お弁当持参でピクニックがてら行ってみるのもいいと思います。
私はバイクでラーツーがてらまた来ようと思っております。



2016年3月21日 (月)

沓掛温泉@青木村に行ってきました。

今日は私の三連休二日目、本当はバイクに乗るつもりでしたが
あまりに飛散量が多い花粉と強風、微妙に寒い天候のため
早々にバイクは諦め前から気になっていた沓掛温泉へ行ってきました。

先日行った田沢温泉の近隣の温泉ですが、
雰囲気も泉質もけっこう違うようなので今度はこっちに行ってみた
というわけなのですが、これが大正解で凄く良い温泉でした。

Dsc_0688
道中はあちこちに看板があるので迷う事はないと思います。
取りあえず青木村を目指せばあとは看板や標識を目印にしていけば
問題ありません。
歴史ある温泉なのでそういうところは充実しています。
日帰りの温泉用の駐車場も整備されていて県外から来ている車も
数台ありました。

Dsc_0692
三軒の温泉宿とこの日帰り温泉の「小倉乃湯」の四軒だけの
こじんまりとした温泉地です。
別所温泉や戸倉上山田温泉のように大規模な温泉地ではないので
ゆったり落ち着いた雰囲気が楽しめます。
ぶちゃけ人気が少なく鄙びた感じですが、
こういうところのほうがのんびりできて私は好きです。

Dsc_0689
浴場の外には沓掛温泉の由来が表示されていました。
相当に古い歴史ある温泉のようです。

Dsc_0690
完全掛け流しで加水無しなのになんと200円という嬉しい入浴料です。
ただしシャンプー等は一切無いので持参する必要があります。
先日行った田沢温泉の日帰り湯も同様だったので、
私は100均で石鹸箱や小さいプラ手提げ箱を買って温泉入浴セットをそろえました。
これで今年は各地の温泉めぐりをしたいと目論んでいます。

肝心のお湯ですが、硫黄臭のあるかなり温めのお湯で若干ヌルヌルする
ような柔らかい感じで内湯のみ、湯船は大小二つあって
大はかなり温めの加温加水無しの源泉、小は加温のみされている
熱め(といっても普通の温泉よりは温い)の湯船となっていました。
私は長時間浸かっていられる温めの温泉が好みなのでまさに打ってつけ
の温泉でした。
ゆったり30分以上は入っていたと思います。
田沢温泉のような泡付きはあまりありませんでしたが
お湯を手のひらにすくってみると硫黄臭がはっきり感じられ、
温めのお湯と相まって非常にリラックスできる良いお湯だと思いました。
これでたったの200円なら何度も通いたくなる温泉です。
唯一の難点は青木村までの道のりが渋滞しがちな一本道しかない、
という点ですがこれだけは致し方ないところでしょう。
その代わりかなり奥深い山間農村部の自然豊かな風景も存分に
味わえるので気分もリフレッシュできるのも良い点でしょう。

Dsc_0697
小倉乃湯のすぐ裏手の山は遊歩道が整備されていてもうちょっとたてば
お花見も楽しめるようでした。
もうちょっと気温が上がれば散策するのにもいいと思います。

Dsc_0746
ネコのお母さんも日向ぼっこをしていました。
お腹が大きくどうやら出産間近なようです。
温泉地に行ってこういうネコがいるとなんだか嬉しくなってしまいます。
私が近寄ってスマホで撮影しまくっても逃げる様子がなかったので
きっと近隣の方々に可愛がられているのでしょう。

というわけで今日はとてもリラックスできて身体も温まっておまけに
リーズナブルなお値段で楽しめて良い休日でした。
沓掛温泉と田沢温泉はどちらも日帰りが200円という破格の設定
ですが、泉質は最高に近いのでとてもおススメです。
ただし、付近には飲料の自販機以外は何も無いので
その点は注意が必要です。


2016年3月20日 (日)

三連休なので更新はお休みします。

私は一足遅れてようやく今日から三連休にはいりました。

先週休めなかったので今日はドラッグスターであちこちでかける
予定でしたが、天気はまあまあ良かったのですが何しろ風が強く、
それほど気温も上がらなかった上に花粉が猛威を振るっていて
とにかく鼻水がたれてきて仕方ありませんでしたので、
早々に切り上げて明日の天気に期待することにしてしまいました。
ま、それでも車の試乗をしたりふきのとうの天ぷらを食べたり
それなりには楽しめた一日でした。
というわけで今日は更新をお休みします。
本日の画像。
Dsc_0633
田沢温泉の旅館の送迎バスの図柄です。
イノシシと河童の子供ですかね?
とてもかわいい図柄なので私はすごく好きです。

2016年3月19日 (土)

MOTOR CHROMEXCEL ENGINEER BOOTS 3RD MODEL その後

唐突ですが、久方ぶりにブーツ画像を載せてみようと思います。

そもそもこのブログはブーツとバイクネタがメインだったはずなので、
そろそろ元に戻して行こうと思っているのですが中々ブーツ画像を
撮影する機会もないままきてしまったので今年は頑張ってブーツの
手入れや画像撮影をこなしていきたいと思います。
というわけで、先日一年ぶりにMOTORのサードモデルをちょこっと
撮影しておいたので掲載します。
Dsc_0566
若干ですが、一年前よりは馴染んできたように思います。
Dsc_0570
ドラッグスターに乗る時しか履かないので、中々味が出てきません。
Dsc_0561
デニムには本当に良く似合うブーツです。
本当は毎日でも履きたいのですけどね。
Dsc_0564
クロムエクセルのナチュラルはなんともいえない不可思議な風合いです。
あと5年くらい履いたら最高にかっこよくなるでしょう、きっと。
Dsc_0565
MOTORのエンジニアブーツは履きやすく、かつ頑強でバイク乗車に
合わせて作られているのでとてもおススメです。
そういえば、MOTORのエンジニアはファーストモデルも持っているのですが
かれこれ数年はいていないことに気が付きました…。
確かまだ画像すらブログに載せていないような気がします。
こんなことではいけない、と自分に言い聞かせて今日は
更新を終わりたいと思います。

2016年3月18日 (金)

明日は仕事なので更新はお休みします。

ということで、明日は三連休初日のはずですが、
なぜか私は仕事なのでちっとも浮き浮きしません。
気温も上がってきてこの三連休は行楽日和となるはずですが、
天気予報もどうやら明日は雨模様みたいです。
ま、花粉が飛散しにくくなるので私はこの時期の雨は歓迎ですが。
昨日から花粉の飛散量が凄まじいことになっていて
私はティッシュの消費量が増大して困っております。
なので土砂降りでもいいから本降りの雨でも期待したいところです。
と、いうわけで明日も仕事で何もネタがないので更新はお休みします。
本日の画像。
Dsc_0624
田沢温泉の日帰り湯に行った際に撮影した置物。
七福神の中の福禄寿でしょうか?
黒光りした長頭がなんともいえない迫力です。

どう見てもポコチン、イチモツ、男根、ですね…。

エイリアンはもしかしたら七福神の化身かもしれません。

2016年3月17日 (木)

インフルエンザや胃腸炎が流行っております。

ということで、職場ではインフルエンザや胃腸炎、扁桃腺炎など

様々な病が流行っておりちょっと大変な状況です。
一人治ったと思ったらすぐまた他の誰かが別の病気で休んでしまい
毎日誰かしら不在という人出不足状態に陥りとにかく
あたふたとした状態が続いており疲労回復どころかただひたすら
疲労が蓄積していくばかりな悲惨さでありまして、
ブログ更新などに割く余裕も時間も覚束ないため更新は
お休みさせていただきます。
本日の画像。
Dsc_0636
今はただ、ここに行きたいと願うばかりです…。

2016年3月16日 (水)

頭痛腰痛肩こり痛が酷いため更新はお休みします。

今日は仕事も忙しかったのですが、
花粉が飛び回っているせいかなんとなくだるくて偏頭痛もしております。
おまけに重たいものを持ち上げたり運んだりしたせいか
腰痛および肩こりも酷くなったため何もかもやる気が失せて
帰宅後はただボーっとカメ五郎さんの動画を見続けておりました。
なんとなく精神の均衡が保たれてくるような気がする動画なのです。

ま、とにもかくにも心身ともにぐったりとしておりますので
更新はお休みいたします。

本日の画像。
Dsc_0635
田沢温泉に行ったとき撮影しておいた青木村のマンホールの蓋。
アヤメでしょうか?
けっこう凝った図柄のマンホールでした。


2016年3月15日 (火)

真田ゆかりの湯「千古温泉」のマンガン成分。

今日は8日ぶりの休日だったため、疲れきって腰痛も悪化した
身体を癒すため千古温泉に行ってきました。
もう何度かこのブログでも紹介している温泉ですが、
泉質の良さは折り紙付きなので何度でも行きたくなる温泉なのです。

ただし湯船が狭くカランも二つしかないため、
土日や祭日はかなり混雑するので私はなるべく平日休みが取れた
日の日中行くようにしています。
そうすると比較的ゆったりお湯を楽しめておススメです。
ま、平日昼間なんて地元民しか楽しめない贅沢ですが。

Dsc_0001
今日は本当に空いていてラッキーでした。
脱衣所に私しかいなかったため掲示板も撮影できました。
この温泉特有のマンガン成分に関する告知書きです。
最近知人に聞いたりネットで調べてわかったのですが、
マンガンをここまで多く含有する温泉はかなり珍しいということです。
温浴効果にどれだけ関わってくるものかはわかりませんが、
硫黄成分とともに温泉気分を満喫できるので私はとても好きなのです。

Dsc_0003
湯気でいまいちな画像になってしまいましたが、
ちょっと狭い湯船です。
大人4人も入れば満員になってしまうこじんまりした湯船ですが、
湧出量もそれなりに多く掛け流しなので
常時新鮮なお湯が楽しめます。
若干青みがかったお湯が大変素晴らしく硫黄臭と肌への泡付きが
多めでとても温まります。

この湯船の底にマンガン成分が沈殿しており、
足の裏やお尻が少しだけ黒くなります。
擦ったり洗えばすぐ落ちるのでまったく問題はありませんし、
むしろマンガン成分の多さを証明するものなので
この温泉の泉質の高さを表しているといえます。

Dsc_0005
ちょっと汚い画像で申し訳ないですが、
マンガンで黒くなった私の足の裏を撮影しておきました。
このように若干黒い粒子が皮膚に付着します。
これを書いている今でもまだ私の足の裏は若干黒いままです。
多分お尻も少し黒くなっているかもしれませんが、
それは撮影したくないので悪しからず(笑)

Dsc_0007
脱衣所の外の壁にかけてある効能書きです。
年代を感じさせる雰囲気が温泉ぽくてたまりません。
温泉に行くとこういうのを必ず見入ってしまいます。

Dsc_0012
含有成分表も私は必ず見てしまいます。
見ても内容を化学的に判断することなど出来るはずも無いのに
なぜか見たくなってしまうのは私だけでしょうか。

というわけで今日はかなり寒く真冬日に近いような気温だったため
温泉を最大限に満喫できたように思います。
やはり寒い時期の温泉は最高です。
特にこうい泉質の高い温泉だともう何も言う事はありません。
こんな凄い温泉がたったの500円なんて素晴らしすぎます。
私は地元民なのでこういう温泉が近くにあって本当に幸運です。


2016年3月14日 (月)

今日は一日中ずっと雪だったので更新はお休みします。

ようやく連続出勤も終わり、明日は待望の休日ですが、
今朝からずっと降り続く雪のせいで明日はバイクには乗れそうもありません。
仕方が無いので明日はまたしても温泉に入ってこようと思います。

ということで、早めに寝ようと思いますので更新はお休みします。

本日の画像。
Dsc_0646
庭の小さな梅の苗木に咲いていた花。
こんな小さい苗木にもこんなにたくさん開花していました。
植物のたくましさには脱帽するばかりです。


2016年3月13日 (日)

土日も仕事だったので更新はお休みします。

というわけで、昨日も仕事、今日も仕事でした。
午後からは比較的気温も上がり寒さはそれほど感じませんでしたが
日曜に仕事をせねばならぬという状況そのものに
猛烈なストレスと無念感を感じてほとほと疲れ果ててしまい
帰宅したら速攻横になってしまいました。

というわけで、明日の月曜も当然のごとく仕事なので
今日は当然のごとく更新もお休みさせて頂きます。

本日の画像。
Dsc_0648
庭に咲いていた何かの花。
黄色い花が満開でした。
もう春ですね。
まさにバイクシーズン到来です。

2016年3月12日 (土)

天候の変化が激しすぎるので更新はお休みします。その3

今日は寒かったですね。
早朝から仕事をしていたのですが、雪がチラついていて
完全に春から真冬へ逆戻りしたかのような天気でした。
午後には晴れ間も出ましたが、空気が冷たくて春を感じる
ことはまったくできない一日でした。
明日は今日よりは多少暖かさが戻るようですが、
生憎私は明日も仕事です。
なんだかお先真っ暗な週末ですが、
火曜日に振替休日があるのでそれまで何とか頑張るしかありません。
火曜には温泉でも行きたいなぁと思っております。

というわけで何だか疲れたので今日も更新はお休みします。

本日の画像。
Dsc_0637
先日ドラッグスターに今年初乗りした際に給油したレシートです。
次回乗るまでにまた間が空きそうなので満タンにしたんですが、
なんと給油量が666でした…。
まさにオーメン2ダミアン…。
初めての給油が666って縁起が良いのか悪いのか……??



2016年3月11日 (金)

天候の変化が激しすぎるので更新はお休みします。その2

明日の朝の天気予報は気温マイナス6度、
完全に真冬が舞い戻ってまいりました。
屋外で寝たら確実に凍死できるレベルの寒さです。
先日の気温20度の初夏の陽気はどこへ行ったのでしょうか。
私は明日もあさっても嬉しくないことにお仕事なのです。
もう3月も中旬なのになぜこんなに寒いのか意味不明です。
土日に仕事に行かねばならぬことも意味不明です。
世の中意味不明なことばかり、不条理な事だらけです。
昨日に引き続き、愚痴ばかりが口をついて出てきてしまいます。

…。
というわけで、今日も更新はお休みいたします。

本日の画像。
Dsc_0638
うちの近所の道祖神です。
私が子供の頃からまったく変わらない風情がたまりません。
数十年変わらないままの神様ですね。
まさに地域の守り神でしょう。


2016年3月10日 (木)

天候の変化が激しすぎるので更新はお休みします。

一昨日は初夏の陽気で半そでを着ている人もいたくらいなのに
昨日はいきなりの吹雪、真冬の寒さが戻ってきたと思ったら
今日も夕方から雪が降り始めてしまいました。
この天候の急変ぶりは一体どうしたことでしょうか。
異常気象とまではいかないまでも、あまりに気温も空模様も
コロコロ変わりすぎて心身ともに疲れてしまいます。
おまけに今時期は花粉も飛ぶはインフルエンザは大流行するはで
体調維持が非常に困難となってしまいます。
こういう状況にさらに追い討ちをかけるように、今月は年度末
ということで1年で最も忙しい時期で私は今週は土日も休めません。
今週月曜から来週月曜まで、8連ちゃんで出勤という悲惨な
働き蜂状態です。
これでは温泉どころかラーメンもまともに食べに行けません…。

と、日常の不満をつらつら書き始めたら止まらなくなるので
この辺にしまして、更新はお休みといたします。

本日の画像。
Dsc_0543
真田山長谷寺の参道にあるお地蔵さん。
かなりの年代を感じさせる古めかしさがなんとなく優しげな雰囲気を
かもし出していたのですかさず撮影しておきました。

2016年3月 9日 (水)

昨日はブログの更新を失念してしまいました…

昨日はブログの更新を忘れるという死体、ではなく失態をしでかす
という痛恨の極みともいうべき事態に陥ってしまいました。
実はこのブログを始めてから過去に一回だけ同じように
更新を失念したことがあるのですが、ついに二回目の失態です。
私はたとえ更新内容が思いつかない場合でも更新お休みの
通知をブログに記すことを自分への義務と課しているのですが、
やはり毎日何かしらブログに載せておかないと本来の備忘録、
および日記としての役割が果たせなくなってしまうので、
以後充分気をつけて更新を継続していこうと思います。
やはり継続は力なりということでしょう。

本日の画像。
Dsc_0517
真田山長谷寺の境内にある藁で作った馬。
かなり巨大なサイズです。
ご利益がすごそうでした。
このお寺の裏手には真田のお殿様のお墓もあります。

2016年3月 7日 (月)

「江頭2:50のピーピーピーするぞ!第204回」配信開始!その2

狂信的江頭主義同志諸兄に告ぐ!

あらゆる世の禁忌を破り荒ぶる異能を発揮する、
「現人神」江頭2:50のピーピーピーするぞ!
最新回配信中である!

同志諸兄
よ刮目せよ!

Dsc_0412
「神」の屹立!

Dsc_0413
「神」の悦楽!

Dsc_0414
「神」の絶頂!

Dsc_0415
「神」の
手淫

Dsc_0416
「神」の自涜!


Dsc_0417
「神」のエクスタシー!




「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!

「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!

「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!

2016年3月 6日 (日)

「江頭2:50のピーピーピーするぞ!第204回」配信開始!

狂信的江頭主義同志諸兄に告ぐ!

配信数200回を突破し更なる飛躍を続ける
「現人神」江頭2:50のピーピーピーするぞ!
最新回配信中である!

同志諸兄
よ刮目せよ!

Dsc_0408
「ネ甲」のログインである!

Dsc_0409
「神」の露出である!

Dsc_0410
「神」の暴露である!

Dsc_0411
「神」の降臨である!


「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!

「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!

「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!



2016年3月 5日 (土)

「チャコット株式会社」上田工場を見学。

今日は天気も良く暖かかったので午前中からR25に乗ってあちこち
行ってみたのですが、
以前から気になっていた聖域に行って見ました。

Dsc_0506
我が敬愛する「現人神」江頭2:50先生の着衣を製造している事でも
有名な「チャコット」の工場です。
日曜日で中に入ることは当然出来なかったわけですが、
先生の狂信的信者を自認する私としてはどうしてもここに来てみたかったのです。

先生のブラックタイツを製造できるのはこの「チャコット」だけなのです。
先生の荒ぶる演舞にも充分耐えうる強靭な耐久性を持つ
ブラックタイツを製造している「チャコット」は我々信者にとって
最も神聖な企業体であると言えます。

Dsc_0508
私はついにこの聖域へと足を踏み入れることに成功したのです。
歴史と風格を感じさせるこのレンガ造りの入り口を間近に
見た私は思わず感激のあまり涙ぐんでしまいました。
あの「神」の着衣を製造している「チャコット」なのです。
先生は番組の中でもしばしば「チャコット」のタイツの性能の高さを
口にされます。
先生の渾身の「ドーン」にも柔軟な伸張性で破れる事など一切無く
見事な御柱を屹立させ得る「チャコット」のブラックタイツは
まさに聖衣と言えましょう。

「チャコット」万歳!

ブラックタイツ万歳!

「現人神」江頭2:50先生万歳!万歳!万歳!

2016年3月 4日 (金)

「江頭2:50のピーピーピーするぞ!第204回」視聴中につき更新はお休みします。

本日は私の信仰の根幹を成す「神」の祭典を視聴する重大な

任務がありますので、更新はお休みさせて頂きます。

2016年3月 3日 (木)

インフルエンザが流行ってきたので更新はお休みします。

各地で猛威を振るいつつあるインフルエンザですが、

とうとう私の職場でも罹患する人が出てしまいました。
私の会社ではいったん感染したら医師の許可が出るまでは
出社禁止の措置が取られるため、
その間の人手不足は深刻なものになり、必然的に私の業務も
著しく増えてくることになります。
今日は私は自分の仕事はすべて後回しにして人手が減った分の
業務をこなしただけで一日が終わってしまいました。
ということは、来週はさらなる激務が待ち構えているということに他なりません。
なんだか気が重くなる事態ですが、インフルエンザだけはどうしようもありません。
ということで、更新はお休みといたします。
本日の画像。
Dsc_0387
ダム画像シリーズの一枚です。
上流域の取水口付近の様子ですが、
遠くから見ただけですが岩魚かヤマメと思しき魚が何匹も泳いでいる
のが確認できました。
ここは釣り禁止な上に足場が悪く到底釣りなどできそうもない場所なので
お魚たちも安心してゆったり泳いでいるようでした。

2016年3月 2日 (水)

もの凄い寒さがぶり返したので更新はお休みします。その3

というわけで、今朝も完全に真冬に逆戻りしたかのような

凍て付く気温となってしまいましたが、
日中はそこそこ日差しが出て暖かさを感じられました。
とはいっても私はすっかり腰痛がぶり返し、
腰に膏薬を塗りこみつつ貼る使い捨てカイロとハクキンカイロを
併用しつつだましだまし仕事をこなすという有様でした。
処方箋で出してもらったスミルスチックという塗り薬がけっこう効く
のですが、毎日塗ってばかりいると段々かぶれてくるので
あまり常用したくありません。
やはり腹巻とカイロで腰を温めておくのが一番です。
そして何より温泉で全身暖まるのが一番効くのですが、
休日まで待ちきれず家の風呂に入浴剤を入れて入っても
温泉ほどの効用は得られずがっかりしてしまいます。
というじじむさい話題ばかりになってしまう自分自身にも
がっかりしてしまう毎日ですので、更新はお休みします。
本日の画像。
Dsc_0389
先日R25で行ってきたダムのほとりの東屋。
こういう場所で天気のいい日にラーツーしてきたいものです。
残雪があって寒そうですが、逆に熱いラーメンやコーヒーが
美味しく感じられそうです。

2016年3月 1日 (火)

もの凄い寒さがぶり返したので更新はお休みします。その2

東北や北海道ではどうやら猛吹雪になっているようですが、

長野も昨日からいきなり真冬になってしまいました。
今日から3月だというのに凍て付くような冷たい風が吹いておりました。
それに伴って私の腰も悲鳴を上げるようになり、
最近落ち着いてきた腰痛も同時にぶり返してきてしまいました。
このままでは年度末の激務を乗り切れそうにありませんが、
まだ休日まで水木金と三日もあるのです。
このピンチを切り抜ける術を私はいかに手にしたらいいのでしょうか。
皆目見当も付きませんので、本日も更新はお休みします。
本日の画像。
Dsc_0357
先日の今年初のツーリングで行ったダムに生えていた謎の草。
中央から新芽が覗いています。
真冬の極寒を生き延びて新しく芽吹く植物は凄いとしか言いようがありません。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ツイッター

ブログランキング

ブログ村

ブログランキングドットネット

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログ村ランキング